杭州天気 PM2.5

HOME > 杭州ぐる飯! > 八色烤肉——ソウルから来た本格韓国料理店

八色烤肉——ソウルから来た本格韓国料理店


  夏といえば焼肉、日本焼肉もマシッソヨですが、本日は韓国焼肉店にお邪魔した。このお店は2014年1月にオープン、韓国では20店舗以上展開している。中国で第一号店は杭州、2号店は山東省、3号店は上海とこれから順次展開していくようだ。

  場所は西湖の華橋飯店から北へ道沿いに2分ほど歩くと右側に見える。

  店内の内装は新しい現代韓国料理店という形容がふさわしい今時な感じだ。

  看板人気料理は野菜、海鮮大酱汤、8種類の五花肉が全て込みセットの八色套餐(260元)がおすすめ。写真の通りボリュームたっぷりで2~3人で食べられる量だ。
  メニューは日本人にも優しく日本語表記があり、八色烤肉の由来はワイン、ハーブ、唐辛子味噌、松葉、カレー、高麗人参、ガーリック、味噌の8種類の味付けの五花肉が楽しめることから。単品肉(75元)で注文の場合は2品以上で写真の野菜と海鮮大酱汤がついてくる。豚肉一本で勝負しており、牛肉は置いていない珍しい韓国料理店だ。


コースを注文でついてくる

  メインの五花肉は厚くてジューシー、味噌ダレの甘味と共に口の中で一瞬にしてトロけた。行列ができる店だけあってさすがにマシッソヨ!!一度ご賞味あれ。Thank you.(ダ)


八色烤肉


海鲜大酱汤


チーズたっぷりチャーハン 20元

杭州市上城区湖滨路51号
0571-85787757
11:00~22:00


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。