杭州天気 PM2.5

HOME > 編集部のつぶやき > ロシア ワールドカップ開幕!

ロシア ワールドカップ開幕!

 日本代表が初戦のコロンビア戦を見事に突破した。正直スポーツ勝負の世界は何が起こるから分からないのが本音のところです。雑誌が発行されているころには決勝トーナメント出場が決まっている事を祈ります。^^。最近よく解説者として登場される元日本代表監督の岡田監督は2010年日本代表を初のベスト16に導きました。杭州に赴任されたばかりの読者はご存知ないかもしれませんが、その後岡田監督はここ杭州のプロサッカークラブ緑城でも監督として指揮を執ったのです。読者の一部には何度か杭州日本料理店でバッタリ会ったラッキーな方もいらっしゃるはず。(笑)余談ですが2008年当時の代表GK川口能活さんはダニエルの高校時代のサッカー部の先輩。今でも会えばハグをする仲。かどうかは会ってくれないので分からない。勿論当時の待遇や環境は天と地の差がありましたが。(笑)
  4年に一度の世界のお祭り。優勝候補が早々に敗退したり何が起こるか分からないのが世界の大舞台。日本代表入りするだけで選手の価値は跳ね上がり、また世界の舞台で活躍すれば、更に跳ね上がり海外へ移籍のチャンスも出てくるとサッカー関係者は言う。何事も「準備ができているものにチャンスはやってくる。」と誰かが言っていましたが、通りでダニエルにはチャンスが来ないなと日々感じていますが。まあダニはそんなもんです。諦めも肝心です。ということで頑張れ!日本!一応ダニの予想的には日本代表は決勝トーナメント出場します。^^


ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。