杭州天気 PM2.5

HOME > 杭州雑学NAVI > 杭州の人気スポット 「吴山夜市」

杭州の人気スポット 「吴山夜市」


 杭州には西湖をはじめとする沢山の観光名所がある。しかしその数々の文化遺産をも凌ぐ!?と言われているかどうかは定かではないが国内外の人たちが集まる人気スポット、それは「吴山夜市」ウーシャンイエシィだ。中国に来たばかりの、日本からのお客様は必ずこちらにお連れすると喜ばれる。いわゆる何でも市場である。中国の友人になぜ?「吴山夜市」と呼ぶのか?吴山って河坊街の地域だよね~?と聞いたら、元々夜市はその近辺にあり引っ越しをして今の平海路から入った東方金座マンションの向いに位置し、夜市自体は既に30年もの歴史があるそうだ。2014年に2か月程かけ化粧直しをしたそうで現在は青いテントで統一され9月より営業を再開している。営業は定休日無しで大体18時~23時ごろが営業時間のようだ。営業前は普通に車も通るのだが営業がはじまると歩行者天国、というより夜店が並び車は通れない。

 最大の魅力は雑貨から、時計、衣類、下着、携帯ケース、カバン、財布、電子製品といった現在流行のものが安く販売されていることだ。またここ数年前からの噂があり、夜市でモデル雑誌のスカウトがある?!というのが理由かわからないが、お洒落な若者たちが集結しているとの事。ちなみに写真にあるNバランス表示額は90元。(円安続いてますが19円計算で1700円程)ここからの値切りのかけひきがまた夜市での醍醐味のようだ、かけひきは自分次第! 本物かどうかは私には分かりません。(笑)杭州に来られた際はぜひ足を運んで見ては?! ※写真を撮った日は雨の日で人は少ないが、晴れであればかなり込み合うので盗難にも御注意! 以上杭州よりリアルレポートです。




ホームページに戻す登録後、資料のダウンロードなどの操作を行う。